イヴの時間 劇場版 2008

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 吉浦康裕
出演: 福山潤, 野島健児, 田中理恵, 佐藤利奈

009を見てからこの映画をみると、つくづく日本のアニメがどれだけ進歩して来たかがわかる。ストリーは確かに、高校生を扱っているが、内容はロボットと人間の微妙な心を描いていて、大上段に振りかざすSFとは全く違う視点に立っている。
設定は少し、作者にうまくストーリを作りやすいアンドロイドの機能、設定になっているところはしかたがないのだが。アンドロイドとのファンタジーとういことではこれでいいんだろう。力を抜いて見るアニメかな。

少し難点をいうと、3Dを駆使してアニメを制作しているのはわかるが、3Dの質感を強く表現するシーンが多くちょっとしつこく感じてしまった。3Dはいいけど、それをわかないようにアニメに溶け込ませるのが本当のうまさと思う。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:5