Bleachers John Grisham 観覧席 ジョン・グリシャム

これもAudio bookを使いながら、そしてペーパーバックも読みながら最後まで読み終えた。アメフトの試合の実況中継はAudio bookならではで、有名なミシシッピ州のラジオアナウンサー 、Jack Cristilがやっている。そしてナレーターは、ジョン・グリシャム自身である。

ジョン・グリシャムは高校時代アメフト部でクォーターバックをしていた。その少年時代の思い出をもとに書かれているのだろう。
高校時代のアメフトのスターだったニーリーは、大学でけがをして二度とプレイができなくなった。彼は、高校時代のコーチ、レイクが亡くなりそうと聞き15年ぶりに故郷に帰って来た。そして、元のチームメイト達とアメフトの競技場のベンチに座り昔話を始める。

ジョン・グリシャムにしては、なにもスリリングでないし、法律関係でもまったくない。純粋に高校のアメフト、アメフトのコーチ、高校アメフトのOBの話である。コーチレイクの遺言は読者に感動を与える。読み進めるほどにグリシャムがここで書きたかったものがなにか分かってくる。そして最後にニーリーが得たものがなんであるかわかる。

本当に読んでよかったと思えた本だった。
John Grisham ジョン・グリシャムのサイト http://www.jgrisham.com
My Rating(評価): 15/20
アクセス数:74