Heartsick Chelsea Cain ビューティ・キラー1 獲物 チェルシー・ケイン

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ビューティーキラーと呼び名をもった連続殺人犯を追っていたアーチ・シェルダンは、ビューティーキラーのグレチェン・ローエルに捕まってしまう。周りの仕事仲間は、アーチは死んだものとあきらめていたが、グレチェンの自首とともにアーチは生還する。しかしグレチェンがアーチに残した傷は、身体的なものだけではなく、心の中に大きな傷を残した。そして生きて帰って来たはずのアーチは、いまだにグレチェンの虜であった。

以前に小説の評価が高く、内容が羊たちの沈黙とよく似ているので買っておいたAudio Bookである。いつまにかシリーズ化されており、4作品が出版されている。
これは、羊たちの沈黙の 姉妹小説みたいなものである。プロットには、羊たちの沈黙とよく似たものがあり、予測しやすいものもある。ただ女性の立場から、女性のシリアルキラーを描いたと言うことは、大きな利点である。それは、羊たちの沈黙にはない女性が男性を支配して恐ろしさを描いている。
小説中にある、グレチェンがスーザンに向かって言う。"私は、あなたを助けることはできない。クラリス"と言うくだりは、はは!!と思わずため息がでる。そして、"レクターは、殺した後に楽しむけど、私は、殺している時に楽しんでいる"というところもおお!と声が出てしまう。
羊たちの沈黙が大好きな人はこの小説もただの二番煎じと思わずに、気に入るだろう。この小説が持っているサイコパスの世界に読んでいるうちに引き込まれてしまう。

ビュティーキラーシリーズ

Heartsick ビューティーキラー1 獲物 (2007)

Sweetheart ビューティーキラー2 犠牲 (2008)

Evil At Heart ビューティーキラー3 悪心 (2009)

The Night Season Chelsea Cain ビューティ・キラー4 昏い季節 (2011)

Kill You Twice Chelsea Cain ビューティーキラー5 (2012)

Let Me Go Chelsea Cain レッツ・ミー・ゴー ビューティーキラー6 チェルシー・ケイン( 2014)

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:93