Green Mansions 1959 緑の館

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督:メル・ファーラー
出演: オードリー・ヘップバーン, アンソニー・パーキンス, リー・J・コップ, 早川雪洲
原作 Green Mansions William Henry Hudson

この映画は、オードリーが本当に妖精みたいで好きな映画の一つである。ただストーリはあまりはっきり覚えていない。これは、その当時の夫メル・ファーラーが監督した映画。確かこの頃にオードリーはオンディーヌの演劇にも主演しておりその妖婉さは、夫だったメル・ファーラーも魅了されてこの映画を作りたいと思ったのではないだろうか。興行的には失敗したこの映画でも、オードリーの全盛期の美しさが遺憾なく写しだされていてファンには必見である。

後に、このgreen mansionsは、小説で読んだ。最初に英語で読もうとしたが、中学生から高校生の時でそれは無謀だった。その後英語で最後まで読んだかは記憶にない。ギアナの奥地を旅行した主人公が、不思議な美しい少女リマに出会う。その緑の森の中に住む鳥、動物たちが美しいまでに描かれている。リマの不思議な生い立ちと能力が描かれており、そして物語のクライマックスに悲劇が待っている。

オードリー・へプバーンのページ

My Rating(評価): 17/20
アクセス数:45