The 39 Steps ブロードウェイ Cort Theatre

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年の暮れに(2009/12)ニューヨークで見た。これは、2007に、ベルファストに言った時に気になっていた劇である。以前からヒッチコックファンの僕には、これが見たいと思っていたがあの時は、時間が取れず断念していた。ニューヨークに行った時に、たまたまこの宣伝を見て、チケットを探し見た。スリルとサスペンスの劇のつもりで見たら、なんとなんと4人ですべての役をこなす、コメディタッチの冒険活劇か!面白かったから良かったけど、期待していたものと違って消化不良気味。でもこれは、ストーリーを知っていたから面白かったけど、始めた見た人には分かるのかな。ここに来ている人も年配の人が多いんだけど。
日本でもやっていたのは、知らなかった。日本は終わっているけど、今までもオフブロードウェイで公演中である。http://www.39stepsny.com/
チケットは、簡単に取れそうだけど、相当英語のリスニングができないと理解できないかも。
ヒッチコックの映画のコメントは、こちら

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:12