My Cousin Vinny 1992 いとこのビニー

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ジョナサン・リン
主演: ジョー・ペシ、マリサ・トメイ


これが日本で公開されていなかったのか邦題がない。たまたまFoxのCable TVで見た。殺人の罪で起訴された若者二人を、その叔父に弁護を頼む。ところがそのビニーは、イタリア系のニューヨークの下町で育ちで一度も弁護をしたことがない。それが南部の町で裁判が行われ、初日から裁判官からはにらまれ失敗だらけ。そのフィアンセ(マリサ・トメイ)と一緒に行動し、そのカップルのでこぼこぶりが本当に面白い。彼女の演技は微笑ましく、裁判の経過とともに彼女と一緒に喜んでいる自分がいるのだ。ただ、コメディというだけでなく裁判映画としての巧みな筋立てもあり、みていて爽快な法律映画。そしてマリサ・トメイはアカデミー助演女優賞をとっている。古い映画だけどコメントを入れてしまった。その後邦題ができたようだ。やっぱり映画は何年経っても注目される。80/100

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:2