ウェッブから映画のレンタル iTunes store

iTunes Store の映画レンタルは便利です ネットで映画のレンタルが出来るのは便利。気軽で簡単。やっぱりアップルは強い。
アップルがiTuneより映画のレンタルを始めた。最近ビートルズのダウンロードが出来るようになったが、これよりずっと僕にはインパクトが高い。
アメリカにいた頃は、Netflixを使ってレンタルをしていた。インターネットで借りたいものを決めて、送ってくる。見終われば、送り返す。そうすると新しいものが送ってくる。同時に借りれる数によって値段が違っている。僕は同時に3枚借りれるようにしていた。そうすると、見終わったものから返して行くので、週に5個ほどの映画が見えた。月2千円ほどだったかと思うがお値打ちだった。今は、インターネットでダウンロードのサービスもしている。日本でもツタヤがやっているが何か割高感がある。
今回アップルがしているレンタルサービスも単品扱いなので割高感がある。しかし通常のレンタルショップよりやや安く、借りに行ったり返しに行ったりする不便さがない。これから映画が増えれば、僕の映画のレンタルの中心もiTunes store になるだろう。やっぱりソフト、ハード、ストアを持っているアップルは強い。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:4