Dreamgirls 2006 ドリームガールズ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Dream Girls 2006Dreamgirls 2006 ドリームガールズ

監督: ビル・コンドン
出演: ジェイミー・フォックス, ビヨンセ・ノウルズ, エディ・マーフィ, ダニー・グローバー, ジェニファー・ハドソン
アカデミー賞最優秀助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)、最優秀録音賞受賞

これぞハリウッド映画という映画。That's entertaiment. というのがあったけど間違いなくそれにあたる。アメリカらしさ、アメリカのエンターテイメントの良さがでている映画。映画の終わりにはstanding ovationもあったと聞いた。 ブロードウエィでヒットしたものを映画化したもの。1960年代を舞台に、シカゴの黒人女性3人が、次第にスター歌手になっていく話。Beyoncéもいいけど、Jennifer Hudsonの役がこの映画の肝と言っていい。 映画館では彼女の歌が終わると拍手が出たしね。Eddie Murphyもいい味が出ていたけど、もう少し地味でもよかったかな。ゴールデングローブ賞では、作品賞の他に、助演女優賞、助演男優賞をもらった。確かに主役二人よりも脇が光っている。2006では、アメリカ映画の中では、一番楽しめた。88/100

My Rating(評価): 17/20
アクセス数:3