UploadDir Plugin Ver.0.74で、Movable Type 6.3.5 に対応した。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

UploadDir Plugin Ver.0.74で、Movable Type 6.3.5 に対応した。

Movable Type用UploadDirプラグインである。
UploadDirをずっと使っていたが、
Movable Type用UploadDir Plugin Ver.0.7はMovable Type 6.3.5では、
"「拡張子に応じて決定」をチェックすることで、アップロードするファイルそれぞれの拡張子にしたがって保存先のディレクトリが決定される"機能が無効になっていた。

この情報は知らなかった。
最近細かなPluginの機能を知らずに使っていたのを実感した。
アップロードするときに、UploadDirのメッセージがでていたのでそのまま使っていた。
一番問題だったのは、jpegのファイルが全て、サイトの中にバラバラに入ってしまってimagesのフォルダーに入っていなかった。
だから全て/images/をつけなくては行けなかった。それもMovable Type 6.3.5にしてからである。

Movable Type用UploadDir Plugin Ver.0.74にしたらMovable Type 6.3.6でもうまく保存先のディレクトリを決めてくれた。
やっぱりMovable Typeのヴァージョンアップするときは。Pluginが機能するかどうか自分で検証した方がいいんだろう。

UploadDir Plugin Ver.0.74については
http://labs.m-logic.jp/2017/07/uploaddir_074.htmlに記述されている。