さくらぽけっとも使ってみよう。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さくらぽけっとも使ってみよう。

さくらのレンタルサーバでは、さくらぽけっともしているって!!
これも知らなかった。
さくらぽけっとは、オンラインストレージアプリケーションで、契約中のレンタルサーバーサービスの無料オプションである。

スマートフォンのストレージ容量不足を解消できるということだ。僕はいつも最高のメモリーにしてあるのだが、次第に容量不足になりつつある。そういう意味では便利かも?ただ使用するときにダウンロードしたり、ネットにアクセスし続けなければならないんだった、あまり必要ないかも。
まずは試してみるしかない。

空いているサーバー容量を活用し、スマートフォンやタブレットから写真や動画、ドキュメントファイルのアップロード、閲覧が可能になるということ。

それなら他のサーバー容量を増やさなくて済むんだ。
写真・動画のアップロードが可能で、サーバーから直接画像や動画を閲覧が可能、
そしてPDF、doc、docx、pptx、xls、xlsx などのファイルについてはiOSの独自の機能で直接閲覧することができる。iOS・Android共に専用のアプリにデータを渡すことも可能。(これはどうやってするんだろう。まだiPhone 各アプリごとにファイルが必要になっている。)