iPad Pro; ついにやってきたApple PencilとSmart Keyboard

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついにやってきたApple PencilとSmart Keyboard

iPad Proを予約してからすぐに、Apple PencilとSmart Keyboardを注文したのだが、やっぱり1ヶ月くらい届くのにかかった。本当に待ち遠しかったね。
早速つかってみたのが
Apple Pencilは、以外と大きくて持ち運びに困る。もう少し小さくしてもらえないだろうか。iPad ProかSmart Keyboardのどこかにしっくりと収まると嬉しいのだが。

Smart Keyboard
KeyboardだけがついてもやっぱりiPadは難しい。確かにコマンドのショートカットでそれなりの操作はできるのだが、まだすべてがうまく操作できるようになる仕組みをもっとつけて欲しい。ただ、コマンドボタンを長押しするとショートカットキーの案内が出るのは便利である。日本語入力、英語入力の変換切り替えはボタン一つしかなくキーボードの設定を絵文字などたくさん入れていたのだが、選ぶのがまだるいので日本語入力と英語入力だけにしてしまった。これでやっと入力が簡単になった。本当ならコマンド+スペースで変換を切り替えるようにして欲しかった。
特に4隅にあるボタンをKeyboard操作だけでできるようにならないとiPadの概念から抜けれない。まだやっぱりMacBookを使いたいとおもってしまうのだから。

iPad Pro
やっぱりでかいiPadである。一番良いのは、4スピーカーオーディオである。これはすごく音がいい。そして今までより画面も大きいのでストレスなく映画が観れる。