iPhone5sから6sへの移行の問題点と使用法1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone5sから6sへの移行の問題点と使用法

発売に今回はiPhone6sを手に入れることができた。
当然、移行する時にiPhoneのバック以外にしておく必要があることはなんだろう。
iPhone からiPhone で Macbook pro のiTunes を使っているかほぼ問題なく移行できるんだが。

これは、Macbookでもそうなんだが、ネットから使用権を得ているソフト、ファイルの権利をまず放棄しておくことだ。

すべてのミュージック、Kindleの情報が消えてしまう。
ミュージックはアップルミュージックの設定にしていたからだろうか。それでは困るので、まだお試し期間だったアップルミュージックを停止してしばらくiTunesに接続を繰り返したらいままでの音楽はiPhoneに移行することができた。

LINEはアカウントを引き継ぐために事前にしておかなければいけないことがある。(過去のトーク内容、トーク背景、通知音の設定、)iPhone同士ならiTunesのバックアップで引き継げることもある。それでも残しておきたいものはテキストして残す方法がある。

多くのアプリに入っている情報はそのまま移行する。移行しないのは、Kindleだろう。これは再度ダウンロードしておく必要がある。

Kindleは純粋にiPhoneの名前、アドレスを一緒にすればいいはずなのだが。なぜかうまくいかない。これは後でもう少し記述しておくか。

メールは受信できているのに、メールアドレスのアカウントを再度聞かれる。ただしばらく無視しているとでなくなるし、メールは引き継げるかと思ったが、これはアップルだけだった。Googleなどメールのパスワードも再設定が必要だった。


今回は最後にパスコードのデフォルトも4桁から6桁になったのでパスコードも変更そしてApple ID のパスワードもセキュリティが強化されて変更しなくてはいけなかった。