Apple Music にやっぱり加入してしまった。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Apple Music にやっぱり加入してしまった。

Apple Musicは10月から有料化になる。
3ヶ月使ってきたのだが、やっぱり月々980円なら安いだろう。
いままで衝動的に買っていた曲でも1曲250円するし、アルバムなら1000円以上だ。
特にコンサート前のアルバムチェックはするから、こちらの方が費用が少ない。
まずはしばらく使ってみるしかない。
これだとCDを買う必要もない。いままで山のように溜まっているCDもこれ以上増えることがないと思うといいか。

音質的にはいままで家で聞く時のCDとは違うが、クラシックなどは、家のステレオで、ポップス、ロックなどはiPhone中心でと考えればいい。

ただWiFiが使用できる時でないと新しい楽曲は選べないのでそれだけが不満。