MacBook Pro 15-inch early 2011の故障。(ビデオボードの故障)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MacBook Pro 15-inch early 2011の故障。(ビデオボードの故障)

今回Yosemite にしてから、MacBook Proのディスプレイ周り(ビデオボード)が故障した。最初は何が起こったか分からないので、OSの再インストールなどをしてみたのだが、これがその後に問題をより深くしてしまった。

症状は縦縞のラインが急に出て復旧できなくなったり、ディスプレイが真っ黒になってしまうことだった。

15-inch early 2011のモデルだからかなり使い込んでいる。そろそろMacBook Proも買い替えの時期が来ている。今回はかなりシステムも安定していてOSをヴァージョンアップしてもストレスがなかったのでこのまま使っていたのだったが。

アップルストアでハードディスクは問題ないということで、ヴィデオボードの故障だった。ハードディスクは古いHitachiの回転式で当時はメモリー容量が多いのでこちらを選んだ。


問題はTime Machineから復帰にてこずったこと。
Internet OSX recoveryが自宅でできなかったことである。

上記のことはまた別の記事に書いていく。