iPhone の日本語変換速度が非常に遅くなった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone の日本語変換速度が非常に遅くなった

最近OS8.0にしてからiPhoneの日本語変換の速度が非常に遅くなった。ATOKを試したがそちらはそれほど速度が落ちていない。
今のiPhoneは5sだが、メモリーの空き容量もかなり10%くらいに減っている。
オーディオのメモリーの占有率が半端ないのだが。

1.リセットをした 電源ボタンとホームボタンを同時に押し続けた。
2. 余分なアプリを消した。

これでなんとか変換速度はもとに戻ったので、まずは様子を見ることにした。

もう一つミュージックデータが削除されない。
ミュージックを選択して今聞かないものを削除したいのだが。アーティストとアルバムの両方を選んでもiPhoneから削除されない。
これは今は困っていないのでいいが、いずれこの問題も判明させたい。