Dreamweaver でMovable Typeのタグの整理から

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Dreamweaver でMovable Typeのタグの整理から

今までのMovable Typeで作った内容がおそらくMovable Type4くらいから<div>タグをかなり乱用して作っていた。このレイアウトを徐々に直す必要があるんだが。編集用にDreamweaverを使ってタグの変更してみた。手だけでできることもあるんだが、自動化も少し楽なところもある。まだまだ完璧に修正できないが、tagの使い方を十分に理解してtagをふるようにしてみよう。

Dreamweaverがあるので、もっと利用して、もう少しMovable Type とDreamweaverの連携をはかって行くか。

タグ編集は
まず、文章をデザイン部にコピーしてDreamweaverにタグをふってもらう。そしてリンクを修正する。タグをチェックしてコードをコピーしてMovable Typeに戻す。今後はCSSも当てはめて行きたいんだが。Movable Type 6になってからCSSのリンクがjavascriptに含まれてしまったようだ。
こちらは単純に足すか、もう少し工夫するか考えてみよう。