Movable type 6.02から、6.03に変更してサイトのウェブデザインがぐずれた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Movable type 6.02から、6.03に変更してサイトのウェブデザインがぐずれた。

EigerとRainierのテーマを適応していたブログでおきた。おそらく.cssを書き換えれば何とかなると思ったんだけど、cssやjsを初期化してもだめだった。どこが6.03で変更になったのかわかなかったので、まず手っ取り早く、力仕事で、テーマを再適応してこまごまとしたテンプレート、ウィジェットの書き換えを再度した。

このときに思うことはテーマ変更やテーマの初期化をすると、自分でした変更がすべて消えてしまうので、これを保存して再度適応できる方法を作ってもらえるとうれしいのだが。

テンプレートの初期化をするといつもこの問題に出会うのだが。今回再適応というボタンがあったので試してみたが、初期化と何も変わらなかった。テンプレートの初期化と再適応の違いはなんだろう。