このブログにEiger 1.41のテーマを適応してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログにEiger 1.41を適応してみた。

以前に設定したウィジェットはすべて消えた。
インデックステンプレートもすべて新しくなってしまった。
テンプレートモジュールも新しくなっている。
カテゴリーの表示は少し工夫があるデザインである。
ブログでは内容の表示が短すぎる。これは文字数を調節するしかないだろう。ブログの表示数も現在は10であるが、サイドバーのデザインと合わせてこれも調節した方がよいだろう。

ブログではコメントが入力ができるようになっていない。これはどうしてだろう?もう少し探ってみるか。

注意
簡単に今までのブログを適応するのは控えよう。バックアップをとるだけでなくて、すぐに今までのウィジェットや、インデックステンプレートを使えるようにメモを手元にとっておくのも必要だろう。
幸い他で使っているブログの機能と同じにしてあるのでコピペだけですんだのだが。

テンプレートでgoogle サイトマップで再構築中にエラーが出た。index.htmlの名前がメインページからインデックスページに変わっている。これもメインページとなっているところをインデックスページに変更する。

全体にすっきりしたデザインだが、なにか物足りないな。もう少し自分好みに改変した方が良さそうだ。